FC2ブログ
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2007

今何時?
寄ってってね。

カテゴリー
プロフィール

ヤマシタ

Author:ヤマシタ
SD少年3体とSD16少年1体所有。
ヘッドNo.04(旧)、No.13(旧)、限定遠夜(セカンド)、椹木雪之丞。
歪んだ愛でかた故、そのうち人形界から吊るし上げ喰らうかもしれません。オテヤワラカニ

ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22

Category: 未分類

Tags: ---

 

寸足らず傀儡災害対策本部
日本列島断層スパイラル。

先日、友達に誘ってもらって消防署の災害時シュミレーション行ってきましたv
近い将来必ず来るらしき南海地震に備えてここはひとつ、シッカリ予備知識つけて本番で生き残らねば!!
・・・という大層な志も明日は我が身の危機感も何もないまま、ワクワクしながら付いてっただけのワタシとマホやん。
とっても 涼しかったです! 興味深くて面白かったです!
中でも良い体験したなぁと思ったのが、火災現場で煙から身を守るシュミレーションで、多分ホテル火災を想定したであろう造りのコーナーをいかに(たこに)(←微妙にイラつく些細なボケ)上手く抜け出すかという、子供も大人もテンション上がりっぱなしのシュミレーションコーナーです。
(嘘です。実際ワクワクしてたのは大人2人だけで、子供3人はドン引きです)
ドン引きのちびっ子3名をモニター前に置き去りに、いざ進むぜ大人2人!
床上85センチ以下の低さの所を這いながら進むという一見簡単そうなこのシュミレーション。

完全に見くびっていました・・・!!

煙の中での危険行為(85センチ以上の高さになってしまうとか)が最高9回までカウントされるのですが、ゴールで自分たちの記録を見てぎゃっふん★
見事に9回チェックされてます!されてますYO!(あいーん)
そして悔しいので当然リトライ。
結局結果は同じでしたが・・・嗚呼(遠い目)
2回挑戦したら足腰が疲労困憊で、三度目のチャレンジには至らなかったという、何ともダサダサなヤマシタです!何とでも言って!
しかし友達は2度目(3度目だっけ?)のチャレンジでばっちりミッションクリアしてました!おめでとう!おめでとう!(思い出してテンションが上がる)

これ以外にも色々学べるコーナーがあって、火災の消化シュミレーションや火災の通報シュミレーションなど、ちびっ子達はそっちの方が興味あったらしく、延々とコーナー陣取ってました☆
他に見学者が居なかったからヨシとする。

そうそうここの階に寡黙なイケメン隊員が!!
制服姿のイケメン隊員はどうやらアングロサクソン系。
ワタクシばっちり携帯カメラで激写してまいりましたのでどうぞご覧下さい!

イラッシャイマセ♪ショウボウショ、マンキツシテッテネ。
遠い故郷に想いを馳せるイケメン隊員。
もしくは「あ?、休憩まであと2時間もあるんか」


しかしこのモデルさんのように手足の長いイケメン君、日本人サイズの制服を纏うにはちと無理があったようで・・・。

イヤッ!全身図写スノハヤメテッテ言ッテルデショ!!
袖はもちろん裾の寸足らず具合が気になって気になってもうそこばっかり目が行くったらないっす!
裸足で革靴も如何なもんかと思いますYO!
という充実の楽しい1日でした。ありがとうでした!!


その後、帰りがてら寄り道したジストシネマにて黄色いアイツに遭遇したのでこれまた携帯画像に捕えておきました☆

ピ・カ・チュウ?☆
恒例夏休み映画の営業回り中の電気ネズミさん。働き者。




次回日記ネタはキューティー・デラ子の予定です。
キューティーすぎて倒れます。

スポンサーサイト

05

Category: 未分類

Tags: ---

 

2ヵ月半の時を経て
3月ドルパ戦利品の衣装合わせしてみました!(おっそー)
デラは3月にアッキーといっぱい撮ったので、今回は押入れの箱の中。
(本音は『まだデラ子のまんまワンピース着てるから着せ替え大変★ブーツ脱がさにゃズボン穿けんし!今日は寝とれ?v』ですが、他の3体出した時点で気力体力ともに尽きた)
夏直前にして暑苦しい写真でも気にしない。

誰が暑苦しいねん
画像が青白いのはご愛嬌!

不本意ながらビバちとお揃い(ビバは気にしてませんナルだから)
相変わらずのモヤシ体型で服が余るゼロ氏。
13少年ボディに交換を本気で考える今日この頃(勿論ロング脚)

13少年サイズが普通に着れたYO!
このスカジャンはビバ専用になるかなぁと思ってたんですが、ユッキー着れました!おめでとう!おめでとう!

今日は黒ボア軍団(ピン写真しか撮らないから大丈夫!)
やっぱり旧4番ヘッドは美人さんやね。

デフォウィッグ被せたらウェンツ鬼太郎に似てました(笑)
黒ボアに14mmアイだと平井堅になりますが今日のは16mmアイです。

特攻微チームリーダーの貫禄が戻ってきた
漢前返り咲き!

このふてぶてしさを求めていましたv
目つきの悪さが限定遠夜v


バストアップ写真オンリーのワケはご想像通りの理由からでして。




・・・・・トップスしか買って来てねえっす(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。